スパニッシュ・ハウンドルピナス

助産婦をしています

とんかつ

昨日久しぶりにとんかつを作りましたうちはいつも近くの肉屋さんにお肉を買いに行くのですが安い時は豚肉の国産肉が100 G 100円になっていますしかもそのお店のいいところはとんかつ用にお肉を切って叩いてくれるからですとんかつ専用のお肉が100 G 100円だとかなりお得ですよね安いこともあって6枚も買ってしまいましたその6枚をクックパッドのレシピを見ながらとんかつを作りました久しぶりに作ったとんかつはやはり美味しく確かに油は多めかもしれませんが豚肉はビタミン B 1がたくさん含まれていると聞いたので油が含まれている割には健康なのかもしれませんね以前に長生きしている人はとんかつをよく食べると聞いたことがあります海あら豚肉のビタミンはを油で包むことができるからだそうですそういうのを聞くと食べていても気持ちいいですよね