スパニッシュ・ハウンドルピナス

助産婦をしています

ポット派?ケトル派?

皆さんのご家庭はケトル派でしょうかポット派でしょうか。私の家ではもともとケトル派だったのですが今は完全にポット派に移行しました。この理由は赤ちゃんが生まれたからです。赤ちゃんはお腹がすくと突然大きな声で泣き出します。その時にケトルにお水を入れて沸かしていてはその赤ちゃんが泣き止むまで長い時間がかかってしまいますよね。ポット置いておけばポットはある一定の温度でお湯をキープできるので赤ちゃんが泣き出したらすぐにミルクを溶かして飲ませることができます。これによって赤ちゃんのギャン泣き時間が短くなるのでご近所への心配も減りますよね。このポットはパートナーのお母さんが買ってくれたのですが想像以上に役に立っていて本当に赤ちゃんがいるご家庭にはお勧めですよ。