スパニッシュ・ハウンドルピナス

助産婦をしています

不当にもらったお金なんて嬉しくない

もしレジの人が余分に1000円私に渡してしまったら私はすぐにそのことを相手に伝えて1000円返すと思います。私が1000円返せなかったらそのレジの人は後から計算し直した時に絶対上司に怒られることになると思いますし1000円もらったところで特に何も変えるわけではありません。しかもその1000円を使ったらなんだか申し訳なくて気持ちよく使えないです。1000円だったらランチぐらいは食べられるかもしれませんが人のお金食べたランチなんておいしくないですよね。これをくれたあのレジの人は今頃怒られているのかなあと考えながら食べると最悪です。そんなに気分の悪い思いをするならすぐに1000円返してあげた方がレジの人にもいいですし私の精神衛生的にもいいと思います。不当にもらったお金なんて嬉しくないですもんね。