スパニッシュ・ハウンドルピナス

助産婦をしています

視力と遺伝

私は目の視力がとても悪いのですが、先日の健康診断では眼鏡をかけていたので両目ともに1.5でした。

ですがメガネを認め外せば実は私の視力は0.01前後ぐらいしかありません。

そのため周りの景色などはほとんどがぼやけており三日月を見ても満月に見えるという言葉のとおり本当に視界がひどいです。

私が最も心配してるのは私は眼鏡をかけて今後生活をしていくしかありませんがこのような視力というのは自分の子供には遺伝するということを聞いたことがあります。

もちろん生活習慣にもよるのでしょうが自分の子供が私と同じように視力が悪くなってしまうとかなり度のきついメガネをかけなくてはいけなくなりつがとてもかわいそうです。

最近はおしゃれなメガネなども出ていますがそのうち裸眼でも視力がとても良くなるような物が出てくればいいと思います。

<br />