スパニッシュ・ハウンドルピナス

助産婦をしています

夜まとめて寝られるように

私の赤ちゃんは4ヶ月になってきましたが段々と昼間起きている時間が長くなって夜まとめて寝られるようになってきました。

そうすると授乳の回数や量が一定に近づいてきます。

昼の授乳回数はだいたい3時間ぐらいなのでだいぶ楽になりました。

最近ではあやすとにっこりと笑ってくれます。

生まれたばかりの時はひきつりのような笑いでしたが最近は笑うと笑い返すという社会的事象と言われるものが始まりました。

また首がまだ完全ではありませんがちょっとだけ座るようになりました。

私の赤ちゃんは指しゃぶりと言うか手を。

ごと口に入れています。

この頃の赤ちゃんの視力はかなり悪くて0.01程度のようです。

音を聞くことに注意を向け始めているようですね。

<br />